【超重要】ダイエット最大の敵「空腹」の倒し方【武蔵小杉BEYOND】
NEWS
2023 / 10 / 02
ダイエットを目指す人にとって最も障壁となるのが「空腹感」ではないでしょうか?
食べない方がいいと思っていても、本能的に飲食店やコンビニに立ち寄りたくなってしまいます。
辛いですよね。。
しかし、効果的な方法で空腹感をコントロールすることで、ダイエットのストレスを軽減し、成功の道を切り開くことができます。
いつも空腹感に負けてダイエットに失敗してしまう。。
空腹さえなければ絶対に痩せられるのに。。。
そんなふうに嘆いてるあなたに向けて、空腹との戦いに打ち勝つための5つの対策法をご紹介しましょう。
なお、空腹を含め、ダイエットにおいて避けることのできない真実をまとめた記事は下記になります。ぜひ事前に一読ください!
本記事の著者
横山貴俊
武蔵小杉 BEYOND トレーナー
NSCA-CPA取得
中央大学応援団 74代団長
全日本小学生ドッジボール大会 愛知県予選 優勝
トレーニング歴 8年
1. 豊富な水分摂取
水分をたくさん摂ることは、空腹を感じにくくする最も簡単な方法です。
水やハーブティーはカロリーゼロで、満腹中枢を刺激し、空腹感を和らげます。
朝起きたらまず水を飲む、食事前にも水を摂取するなどの習慣をつけましょう。
無糖炭酸水を選ぶのも、おすすめです!
2. 高タンパク質食品の摂取
タンパク質は消化に時間がかかり、持続的な満腹感をもたらします。
肉、魚、豆腐、卵など、高タンパク質の食品をバランス良く摂取することで、空腹感をコントロールしやすくなります。
逆に糖質が多いものは消化が早いため空腹になりやすい
3. 食物繊維豊富な食事の摂取
食物繊維が多い食品は、膨れる性質があり、満腹感が得られます。
野菜や果物、穀物などの食物繊維を多く含む食品を食事に積極的に取り入れ、ダイエットの成功をサポートしましょう。
4. 賢い間食の選択
小腹がすいた際は、栄養価が高く、カロリーが低い食品を選ぶことが重要です。
その方が満腹感が持続し、無駄なカロリー摂取を防ぎます。
例えば下記のような食品がオススメです!
・干し芋
・ドライフルーツ
・アーモンド
・バナナ
・低脂肪ヨーグルト
5. 規則正しい生活リズムの確立
正しい生活習慣は、体内時計を正常に保ち、食欲を安定させます。
質の良い睡眠と適切な運動は体のメタボリズムを向上させ、空腹感を正常化します。
ストレス管理も非常に重要で、リラクゼーションテクニックや適度な運動でストレスを軽減しましょう。
まとめ
ダイエット中の空腹をコントロールすることは、成功への大きな一歩です。
適切な飲み物の選択、バランスの良い食事、賢い生活習慣の確立で、空腹感と上手に付き合い、ダイエットのストレスを軽減しましょう。
これらの対策を実行することで、より快適で健康的なダイエットライフが送れるでしょう。
空腹がひとりで耐えられない人は、パーソナルジム BEYOND武蔵小杉店がオススメです。
ぜひ、下記リンクからお問い合わせください!
武蔵小杉 パーソナルジム BEYOND(フィットネスジム・ダイエットジム)
〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目835−5 KAHALA EAST2
0449209206
・武蔵小杉 おすすめ ジム
・ダイエットジム 武蔵小杉
・武蔵小杉 パーソナルジム
・武蔵小杉 フィットネスジム 人気
・武蔵小杉 パーソナルジム おすすめ